gpd10 script

2017/08/31

soulsmith of kingdom comment

「王国のソウルスミス」購入者限定アンケートの回答特典として
今回もサントラデータをプレゼントしています。
http://inutoneko.jp/game/016_soul/soul_top.html

サウンドに関するご感想を今年もたくさんいただきましたので、
この場を借りていくつか紹介させていただきます。

いつもありがとうございます!励みになっております。


音楽はいつも綺麗で素晴らしい楽曲となっていると思います。
いつも作品ごとにイメージが合致していると感じられます。
今回の音楽とても好きです。むさ苦しくないのに鍛冶をやっている雰囲気になりました。
単品で聞いていてもいいし、ゲームのBGMとしても作品の雰囲気をつくりあげていると思います。
このサントラが頂けるので購入しているというのもあります。無くても買いますが。
ありがとうございます。

勢いよく作れたダンジョン少女のサントラや
スムーズに作れたウィッチリングマイスターのサントラと違って、
今回のサントラ制作はなかなか難航し、
方向性が定まるまで時間がかかりました。

そんな暗中模索状態からのスタートでも
推敲を重ねて最終的にはしっかりした音楽集にできたことは、
今後の自信につながっていくと思います。

全体的にゆったりした音楽でメリハリが足らなかった気がする。
夏の曲はテンポ上げた方がいいかもしれない。
秋の音楽が一番気にいった。
四季の曲は個人的には牧場物語みたいな曲調が好き。
ありがとうございます。

今回は「静」と「動」を意識して作っていました。
夏の曲は「静」のウェイトが大きく、
じれったく盛り上がっていく曲なので、
退屈に思われる方もいたかもしれません。

今後こういう曲を作るときは、
静と動の時間的なバランスにも気を付けようと思います。

音楽は言う事なしです。
このままの路線で進んでほしいです。
ありがとうございます。

そこはかとなく進化していくGapudaサウンドを
そのまま末永くお楽しみくださいませ。

タイトル画面の曲がいつも好きで、今回も気に入りました。
ありがとうございます。
気に入ってくださる方がいて嬉しいです。

タイトル曲はTV番組のオープニングソングのような
ポップでキャッチーな歌モノをイメージして作るので、
ポップス好きな私としては、いつも過剰に気合が入るのです。

今後も気合120%のタイトル曲を作っていくと思いますので、
どうぞご注目下さい。


皆様あたたかいご感想を今年もありがとうございました。

作り始めからマスタリングまでの間に
いろんな苦労がありますが、
これですべて報われます。

今後も応援していただけたら幸いです。



最後になりましたが、あの企画に参りましょう。


不定期配信の「晴れ曇テーマコレクション」

シリーズのBGMから特定のテーマを持つ楽曲を集めて
連続で聞けるようにしたミニ音楽集です。

最終回となる第8弾のテーマは、「爽やかポップ」

タイトル曲など、私の趣味全開の
気合120%ポップスの数々をまとめてご堪能いただけます。

楽しく盛り上がりたい時のBGMにいかがでしょうか?



それでは、またいつか新作でお会いしましょう!