gpd10 script

2014/07/25

gather pure daisies 10 s3 #2

gather pure daisies 10 s3「pickup arrangement」

2曲目の今回は、
ナチュラルオーケストラ「この星が好きだから」です。



このブログ記事を書くために
過去に書いたテキストを読み返していて驚いたのですが、
実はこの曲、
Gapudaゲーム音楽の記念すべき第1作目でした。

歌うような素直なメロディに滲み出る、若きエナジー。
一体どこへ行ってしまったのか(苦笑)


それはさておき、
この曲は元はシーズン1の前半に紹介した幻のRPG企画の
いわゆる“フィールド”で流れるBGMでした。

企画自体はなくなりましたが、
この曲を非常に気に入っていたので、
その後、アコースティックな要素を加え
「のののくに」のフィールドBGMとして復活させたのでした。


ちなみに、
幻の企画の方にはこの曲のアレンジバージョンも存在していました。
南米フレーバーのあるポップなアレンジでした。
いつか公開するかもしれません。需要があれば(チラッ)


さて、次回予告です。



また10日後にお会いしましょう。