gpd10 script

2015/05/24

dungeon girl ost #03

ダンジョン少女 OST

3曲目の今回は
オープニング曲「冒険しようよ?」です。
各種イベントにも使われています。



この曲は、おっとりしているけれど根は真面目で冒険が大好きという
ヒロインの内面を表すテーマ曲と位置づけています。

前半ののんびりした曲調が一旦落ち着くと
冒険心をくすぐるように徐々に盛り上がっていき、
最後に「ヒロインのモチーフ」が登場します。

また、今回あたりから「駆け上がる4音」が
だんだん変則的な登場をしていきます。
興味のある方は、注意して聴いてみて下さいね。

やるべきことがあるけれどやる気が足りず
何かに背中を押して欲しい時のBGMにいかがでしょうか?


それでは、また1週間後にお会いしましょう。