gpd10 script

2018/06/09

ノノの魔法雑貨店 OST #02

はじめにお知らせがあります。


小夏さん書下ろしの
ジャケットイラストが完成しました!




キラキラ青春エネルギーがほとばしっていますね!

 
では、曲紹介に参りましょう。


ノノの魔法雑貨店 OST

2曲目の今回は
春のテーマ「学生バイトフィーバー」です。





学生の主人公がショップで明るくイキイキと働く様子を描いた
青春アコースティックポップです。


「山の音楽家」の世界観を守りながら、
ダンジョン少女の姉モニカにはなかった
社交性と若い感性が溢れる、お洒落なモダンポップに仕上げました。

お洒落なレトロモダンをテーマとした
「ウィッチリングマイスター」のサントラと
通じるものがあるかもしれません。


また、四季のテーマは毎回4曲作っていますが、
今回は事情により1曲のみとなりました。

元々は春のテーマとする予定ではなく
季節を限定しない通常BGMという位置づけで
オーダーされました。

そこで、1曲の中で春夏秋冬を順番に感じられるような
バラエティーに富んだ内容にしていました。

盛りだくさんぶりは
ダンジョン少女のボス曲「百火繚乱」に似ています。





キラキラフレッシュな気持ちで頑張りたい時のBGMにいかがでしょうか。


それでは、また2週間後にお会いしましょう。