gpd10 script

2014/02/15

gather pure daisies 10 s1 #2

gather pure daisies 10 s1 「rare sounds」

2曲目の今回は、
私としては非常に珍しいコラボ曲
「祖国を愛せ (feat. 三島松蔵)」です。



「美しき紳士」同様、幻のゲーム企画のために作った曲です。

そのゲーム企画のためにBGMが20~30曲ほど必要になり、
友人でありDTM師匠でもある三島松蔵さんに
一部のサンプル作成をお願いしていました。

その中にこの曲がありました。
いわゆるお城のBGMです。


松蔵さんの原曲は、FF5の「4つの心」のような
ロックテイストのオーケストラアレンジでした。

その後、私が作り込みを進めている中で
ベースギターをチューバに変更してみたところ、
非常にマッチしたため、
最終的に このようなマーチバンド曲になったのでした。


松蔵さんといえば、
rezius2という名義でSoundCloudで楽曲を発表しています。

この場を借りて、私のお気に入りをご紹介。



彼の8bitアレンジには
ロックマンミュージックへの深いリスペクトを感じます。



というわけで、第2回はこれで終了です。

最後に次回予告です。



また10日後にお会いしましょう。