gpd10 script

2014/06/25

gather pure daisies 10 s2 #7

gather pure daisies 10 s2「dairy princess」


7曲目の今回は、冬のテーマ。
まったりニューエイジ「アナタの体温」です。



以前にも書きましたが、
季節のテーマ曲は
長く聞いても飽きないものにするよう意識していました。

この曲は前半後半でがらっと曲調が切り替わります。

同様の手法により6分越えの大作を量産するJustin Timberlakeに因んで
私はこれを「ジャスティンメソッド」と呼んでいます。

それはさておき、曲の説明に戻りますと、
前半(2分10秒頃まで)は
穏やかながら少し緊張感のある雰囲気で展開していきますが、
後半、非常に柔らかく暖かく、そして気高い雰囲気に変わります。

冬の農作業で痛感する自然の厳しさ、
そして、牛さんの世話をしながら手の平から感じる
彼女たちの体温=生命の尊さを、
この二つの曲調により表現しました。


では、次回予告です。シーズン2の最終回です。



また10日後にお会いしましょう。