gpd10 script

2014/08/15

gather pure daisies 10 s3 #4

gather pure daisies 10 s3「pickup arrangement」

4曲目の今回は、
オーガニックテクノ「瓦礫(がれき)と化しても…」です。



未完成RPG「のののくに」の中盤に登場する
基礎技術研究所跡で流れるBGMです。
魔獣図鑑とかロボットとかが登場します。

ヒロインに縁のある人物に縁のある施設だったため(ややこしい)
ヒロインのテーマのアレンジになっています。


さてここでサウンドデザインの話をしますと、
昔の最先端テクノロジーということで
シーズン1の「“神”技術」と類似したテーマですが、
あちらは時代的に現実離れした存在だったため
超古代技術感(≒未来感)を表現するためガチなEDMを作っていました。

一方こちらの研究所で扱ったのは想定内の新技術でしたので、
エレクトロミュージックにアコースティック楽器を織り交ぜることで、
未来感を抑えつつテクノロジー感を表現していたのでした。



ここで次回予告に進む前に告知です。

通常更新日ではありませんが、
夏休みウィーク最終日の8/17(日)の夜に
重大発表をします。

ええっ、まさかの引退宣言?!(既視感)



それでは、次回予告です。



また10日後にお会いしましょう。