gpd10 script

2015/06/14

dungeon girl ost #06

ダンジョン少女 OST

6曲目の今回は
自宅曲「囲炉裏の端(はた)で」です。



この曲は、危険な仕事から解放された主人公の
純粋な少女としての一面を表すテーマ曲と位置づけています。

そのため、普段は荒々しい火炎の
穏やかな一面を表すタイトルにしています。

音楽面でも他と差別化するため、
この曲では「行進曲」要素のひとつである小太鼓を
一切使用しませんでした。

ライトモチーフについては、
「ヒロインのモチーフ」がはっきりしていますね。
「駆け上がる4音」はメロディには出てきませんが、
ギターのアルペジオとして登場させています。

ピュアな気持ちに返って落ち着きたい時のBGMにいかがでしょうか?


また、穏やかな曲調が黙々と作業するのにぴったりですので
30分ループさせたExtend版を作成しました。

「囲炉裏の端で (30m Extend ver.)」をどうぞ。




それでは、また1週間後にお会いしましょう。