サントラデータをプレゼントしています。
http://inutoneko.jp/game/d_syoujyo/syoujyo_top.html
サウンドに関するご感想を
びっくりするほどたくさんいただきましたので、
この場を借りていくつか紹介いたします。
まだ遊び始めて間も無いですが、元気が良くて、でも煩くなくて、ありがとうございます!
とても気に入りました。格好良いのに可愛いですね!
元気になる音楽は作っていて楽しいんですよね。
テンションが上がる方へ作り進めていったら
自然とこういう作品になりました。
今回も犬と猫らしい音楽でした
これまでの作品同様、ゲームの世界観にマッチしていて良いと思う。
音楽は今までのゲーム全てに通じるんですが、ほのぼのとしてるとこが好きです。作品の内容を聞いてから作曲を始める前に
全体的な音楽の世界観を検討するのですが、
既存作品とのバランスをどうやって取るかは毎回慎重に考えます。
今回は「ジャンヌダルク感」というテーマを掲げたのですが
小夏さんから硬派過ぎるのはNG、という忠告を受け、
このテーマを「やわらかジャンヌちゃん(?)」だと意識することで
勇ましさと愛らしさのバランスを取ったのでした。
浮いているという事もなく、犬と猫さんらしくよくマッチしてたと思う。意外なコメントでした。
動的なゲームなので仕方ないけど、好みとしてはラクノーとかのが好きですが。
ラクノープリンセスは久々に担当した作品で
さらにアメリカンカントリーという私の趣味全開の世界観で作ったので、
共感して下さる方がいらっしゃることが分かったのが嬉しいです。
ありがとうございました。
モンスターハウス?のBGMがかかるとビクビクしました!
難易度Sになると音楽が変わるのが緊張感があってよかったです。「燃焼限界」についてのご感想ですね。
最初は何が起こったのかと思いましたけれど。
パニックを誘うためにスリリングなイントロにしていました。
理想どおりの印象を持っていただけて、してやったりという思いです(笑)
いつものようにほんわかした音楽が多くてなごみます。
プレイしていて邪魔にならない単調だけど飽きのこないところが良いです。
明るくて、長時間聞いていて不愉快にならないので好きです。
ゲームをしながらずっと流していてもうるさく感じたり疲れたりしない良い曲でした。ラクノープリンセスの時も意識していたことですが、
BGMは長時間繰り返し聞くことを前提にしています。
1ループを長めにしたり
メロディを繰り返す際はコードを変化させたり
聞く度に新たな発見があるように細かい仕掛けをちりばめたり
などなど、
飽きさせない工夫をしておりました。
今後も末永くお楽しみ下さい。
皆様あたたかいご感想をありがとうございました。
他にも紹介したいものがありますが、それはまた別の機会にいたします。
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ご興味のある方は是非ご検討下さい。