gpd10 script

2015/07/05

dungeon girl ost #09

ダンジョン少女 OST

9曲目の今回は
ボスバトル曲「百火繚乱」です。



言うまでもなく、強敵との死闘を演出するBGMです。

「花よりダンジョン」な主人公なので、
タイトルは百花繚乱ではなく、百「火」繚乱としています。
紅いマントを華麗に翻しながら、敵と剣を交える様子が
咲き乱れる花のごとく美しく舞い踊る炎のように見える
ということを表す造語です。

ライトモチーフのオンパレードです。
「駆け上がる4音」「ヒロインのモチーフ」はもちろん、
いろんな曲のちょっとしたフレーズを
様々な形で取り入れています。

絶望的な大仕事に立ち向かう時のBGMにいかがでしょうか?


また、仕事に集中したいときにバトル曲は相性抜群ですね。
ということで、30分ループさせたExtend版も用意しました。

「百火繚乱 (30m Extend ver.)」をどうぞ。




それでは、また1週間後にお会いしましょう。
次が最後の曲です。