gpd10 script

2014/04/05

gather pure daisies 10 s1 #7

gather pure daisies 10 s1 「rare sounds」

7曲目となる今回は、
ジャングルR&B「未知なる樹海へ」です。



いつになくユニークな一曲。
未完成RPG「のののくに」の森ダンジョンBGMです。

もともとは例の幻のゲーム企画で使う予定でしたが、
企画が頓挫したので、
そのまま「のののくに」に引き継がれるかと思いきや、
この曲の当初のアレンジに納得がいかず、
お蔵入りにして別の曲を作っていました。


そうして出来上がった曲が、
ホームページでも公開していた「毒蜘蛛ウェブ」です。
我ながらシンプルかつ完成度が非常に高い曲でした。



ところがその後この「毒蜘蛛ウェブ」は、何の因果か(?)
犬と猫の「DS版 レミュオールの錬金術師」のBGMとして採用される、
という大出世を果たしてしまったのです。

さすがにそんな曲を別のゲームに使うわけにはいかないので、
「未知なる樹海へ」の封印を解くことに…

という、無駄に長いエピソードのある曲なのでした。


ジャンル名は
ジャングル系パーカッションを使いつつ、
R&Bのリズムを刻んでいたので、
組み合わせて勝手に適当に付けてしまいました(中二っぽい)

この先もこういうノリで名付けていくと思います。
重複しないように半ば強引に作っていくつもりですので、
そちらもどうぞお楽しみに(?)


では、次回予告です。



次がシーズン1の最終回です。

また10日後にお会いしましょう。