gpd10 script

2014/04/25

gather pure daisies 10 s2 #1

インディーゲームサークル犬と猫の
最新作「 ラクノープリンセス 」が4/19にリリースされました!

その連動企画として、
当ブログのシーズン2のテーマを「dairy princess」と題して、 
私が担当したBGMを1曲ずつ配信させていただくことになりました。

ゲーム本編を入手されている方はもちろん
まだ持っていないけど興味はあるという方も
どうぞ楽しんでいって下さい。


1曲目は、春のテーマ。
フィンガースタイルギター曲「牧場(まきば)のテンポ」です。



ここでひとつ重大なお知らせです。

今回のサントラ配信のために、犬と猫の代表の小夏さんが
ジャケット画像を作ってくれることになりました!!

超が付くほど忙しいはずなのに、
本当にありがたいことです。
出来上がり次第、差し替えていきますのでお楽しみに。

それまでの繋ぎとして、
ラクノープリンセスのロゴ画像をいただいたので、
しばらくこの画像を使っていきます。
牛さん……(何)

(6/5 ジャケット画像に差し替えました。)


「犬と猫」と私Gapudaの関係を語り出すと長くなるので、
読みたい方はこちらの記事をどうぞ。


さて、「ラクノープリンセス」のテーマはずばり「酪農」です。

ゲーム本編の最初に流れる春のテーマは、
スローフード・スローライフの精神を込めて、
ナチュラルなギターソロ曲にしました。

EDMのような都会的なスピード感はありませんが、
のんびりしているようで、実は演奏が物凄く大変だったりします。

そんな農業リスペクトを感じていただければ幸いです。

他にもいろいろ語りたいことがありますが、
長くなってしまうのでまた別の機会に。


それでは最後に次回予告です。



また10日後にお会いしましょう。