gpd10 script

2014/10/04

gather pure daisies 10 s3 cf ver. (reprise)

先日参加した
音楽投稿コミュニティCreoFUGA
「ゲームミュージックコンテスト2014」

審査結果が発表されました。
http://creofuga.net/sp/gmc2014/result


なんと、、「人、花の如し」が、佳作を受賞しました!!



おそらく、この曲1曲だけでは
短く地味で説得力に欠けていたと思いますので、
3曲セットだったからこそ受賞できたのではないかと信じています。


また、総評の
「新たなアプローチを創造しようという意気込み」
「斬新なものに挑戦する姿勢」がオリジナリティを生み出し、
「○○っぽい」を抜け出せていないものは惜しい
という言葉には、いろいろ感じるところがありました。

私の作曲プロセスは参考曲選びから始まります。
そのエッセンスを自分というフィルターを通して
どう再現しようかと模索していくわけですが、
気を引き締めてかからないと
「○○っぽい」作品ばかりになってしまうことでしょう。

ゼロから創造力が湧き上がらない他力本願な実力に
不甲斐なさを感じることも度々ありますが、
それでもこうして価値を認めて下さる方がいることには
非常に勇気付けられました。


応援して下さった皆様、
そして良質な音楽を届けて下さる皆様、
どうもありがとうございました!