gpd10 script

2014/12/15

gather pure daisies 10 s4 #8

gather pure daisies 10 s4「brand new sounds」

シーズン最終回にして組曲「宇宙」最後の曲は、
ヒロイックフュージョン「無限少女」です。



オーロラ」「オリオン座」に続く、今回のテーマは「彗星」

正確には、彗星のごとく現れ宇宙を勇気づける
愛と正義のスーパーヒロインです。


制作のきっかけになったのは、
未完成RPG「のののくに」のヒロインでした。

彼女は作品終盤にあることをすると最強状態になるのですが、
作中ではそれを「無限少女」と表現していました。

その言葉からインスパイアされた二次創作曲で、
10年ほど前に作りかけたまま保留していたものでした。


今回の企画を始める頃に不意にそれに再会したのですが、
混沌としていたものの底知れぬエネルギーを秘めており、
不思議な魅力にとりつかれてしまいました。

10年前の自分にはまとめきれないものでしたが、
今ならこのじゃじゃ馬をてなづけることができる、と信じて(熱)
勝負に出ることにしたのでした。

至らない点は多いですが、
当時の狙いは形にできたのではないでしょうか。


今はできないことも、
諦めなければいつか実現するでしょう。
可能性は無限です。

そんな勇気を感じさせてくれる、
憧れのヒーローのような曲に仕上げました。



さて、シーズン4が終了し、
これでこの10周年企画ともお別れかと思いきや、
実はもう一回だけ続きます。

年の瀬のお忙しい中恐縮ですが、
もう少しお付き合いください。


それでは、また10日後にお会いしましょう。